エネルギーの体感を言語化してみる

レキヒーリングの自己浄化期間、13日目に入りました。
この自己浄化期間と呼ばれるセルフヒーリングの行程はぜんぶで21日間(3週間)で、ちょうど3分の2を終えたことになりますね。
レイキはごく自然な、純粋なエネルギーなのですが、わたしは以前から使っていたので、エネルギー知覚は育っているほうだと思います。
今回は、レイキを使うときの自分の体感をがんばって言語化してみます。
熱感が強い
レイキを習う前から、わたしのエネルギーはとにかく熱い!
他者ヒーリングではぽかぽかして気持ちいいと感じる人もいれば、冷え性の場合は熱すぎる!と感じる人もいるようです。
なぜ熱いのかって聞かれたらうーん・・・なのですが・・・
根が熱血漢だからかな・・・笑
とはいえ特に
「治してあげよう」
「ここに流してあげよう」
と自分本位に考えているわけではなく(この考え方はレイキではご法度です)、
ただ淡々と無心に手を当てているだけで、自動的に熱くなるようです。
主にエネルギー由来の痛みの軽減、ストレスでかたまった凝りの改善によく効きます。
あと、よく眠れます。(自己浄化期間は眠気との戦いです)
質量で押し流すタイプ
昔は意識して『何かビジョンを見よう』としていたのですが、それが危険なことだとわかったので、今はそういうことはしていません。
なので、なにも見えません。見ないようにしているというか・・・。
それでどうなったかというと、そこに割いていたリソースが余り、エネルギーの質量がぐんとアップしました。
あくまでもわたしの体感です。
古いエネルギーが滞っている箇所を、新しいエネルギーで押し流している感覚があります。
癒し系ではなく、ごり押し系ですね。リンパケアとの相性もいいです。
これは自分のエネルギー特性だと思うので、これからもっと磨いていきたいと思っています。
レイキの体感は人によって違う
がんばって言葉にしてみましたが、これがなかなか難しい・・・。
レイキに限らず、エネルギーの体感は人によって違います。
何も感じなくてもきちんと流れていますし、わたしと同じように感じなくても大丈夫です。
何せわたしの特性がごり押し系エネルギーなもので・・・。
ほかの人のエネルギーがどうかはわかりませんが、合う合わないはハッキリ言ってあると思うので
気になるかたは一度お試しでリンパケアを受けてみてくださいね。
さてさて残りの一週間、レイキレベル1のやり直し自己浄化期間。走り抜けまーす!